最新の音はこちら
最新の音はこちら

2019年7月15日(月)・そのたの音を更新しました


最近、自宅でこれまでに貯めた音の整理をしていると、昨年の11月に東京郊外の野山で録音した湧水がありました。

改めて音を聞き返すと、ちょろちょろとかすかな水音が心地良いのですが少し音が小さく感じました。

「もう少し水音を聞きやすくクリアにできれば良いなあ」と何度か音をいじってみましたが、水音の音量を上げていくとバックのごーっというノイズも大きくなってしまい調整に苦労しました。

しかし、数回の編集でようやく、両方適度な音量をみつけることができました。

今回一緒に再編集前の音も載せています。

よろしければ聞き比べていただければと思います。

しばらく、天候が悪いのに加え他の仕事が続いていたり、足を怪我してしまったりで野山に行かない間に梅雨に入り夏が始まろうとしています。

昨年、7月の終わりから8月の初めにヒグラシの声を聞いています。

今年は去年に比べ涼しく、また違った音に出会えるかもしれません。

足の具合もよくなったので音集めが楽しみです。

9時9分45秒