最新の音はこちら

2018年11月23日(金)・そのたの音を更新しました


先日、いつも通っている佐島へ行ってきました。

当日は、風も穏やかで録音には最高でした。

土曜日で観光客で込んでいるかと思いましたが、9時ごろ現地につくと海辺には人影が見当たらず貸切状態です。

今回は砂浜には降りず、少し高めの位置からの録音です。

波が岩に当たるような「ちゃぽちゃぽ」という音が今までで1番きれいに入っている気がして個人的には気に入りました。

しばらくレコーダーを回していると、予想通り観光客が増えだし、上空を飛行機が旋回し騒がしくなってきました。

やはり「早めにきてよかった」と思いながらレコーダーを回収し現地を離れました。

時がたつのは早いもので、2018年もカウントダウンの時期に入りました。

町中ではクリスマスの準備をしている光景もちらほらみられます。

2018年も笑顔で締めくくれるよう、新しい年を迎える準備ができればと思います。

19時30分33秒