2016年10月29日(土)・そのたの音を更新しました

先日2泊3日で長野方面へ出かけました。今回の目的は虫の声の録音でした。当日は風も強く冷え込んでおり、条件が厳しい中での活動となりました。それでも「どこか良いスポットはないかな」と地元の方に伺ったリンゴ畑などで試しましたがだめでした。

それに雨にも降られ、収穫はほとんどありませんでした。そんな中最終日に宿泊先周辺を散策していたところ、地元を走る特急電車の音がとれました。今まで自然音が中心で、町の音に注目していませんでした。しかしいくつか場所を移動しながら聞くと、違いがあることに気づきました。これから旅先で「その土地の町の音」を探すのも面白そうです。

このページのテーマでもある「癒し」とは少し離れてしまうかとアップすることを迷いました。でも、「普段の生活の中での音で良い音はないかな」というお声もいただいていたため紹介することにしました。

11時46分43秒