2016年8月27日(土)・そのたの音を更新しました

先日に引き続き、夏季休暇の音の続きです。今回は夕方の夏山の風景です。ヒグラシ、途中でカラス、最後には珍しい鳥の声も聞こえます。鳥の声は飛びながら鳴いていますのでヘッドフォンなどで聞いていただくとよりその場の様子を感じていただけます。

この日は日中は晴れてうだるような暑さでした。夕方から台風が接近しており、録音を終えたと思ったらすぐ大雨が降ってきました。タイミングがもう少し遅ければ録音機が壊れていたかと思うほどでした。

良い時にあたったおかげで、おだやかな夏山の様子を記録で来得した気分でした。今回は悪天候で収録した音が少ない割に一つ一つの音の中身が濃いように思います。量をこなすより1回きりのチャンスでも、工夫をすることで良い音に出会える可能性があると実感しました。

12時49分2秒