2016年6月21日(火)・野鳥の声を更新しました

長野方面の音の続きです。今回は新潟と長野の県境にある妙高高原でのキビタキの声を紹介します。妙高高原はひと月前に訪れていますが、今回の方が鳥の数が多かったように思います。

タイマー録音を午前4時~7時でセットしたところ、前回4時過ぎにライブで行った時には静まり返っていたのが今回はキビタキなどにぎやかでした。

タイマー録音の音は今整理中なので、ひとまず9時過ぎに回収に行った時にライブ録音した音をお楽しみいただければと思います。仕掛けた時と回収の時どちらもキビタキがよく鳴いていました。ただ、仕掛けた時は近くで農作業をやっているなど条件が悪く、良い音になりませんでしたが翌日は静かな環境で録音することができました。

気温の方も6月ということもあり、薄い上着を1枚きていると汗ばむほどで季節の移り変わりを感じました。まだ整理していない音があるので、もう少し余韻を楽しめそうです。

19時3分8秒