2016年6月2日(木)・野鳥の声を更新しました

先日のタイマー録音の続きです。今回は夜の音を紹介します。夜はほとんどカエルの声が多く、あまり使える部分がなかったのですが7時~10時の中でスタートしてすぐホトトギスガ鳴きはじめていました。

夜の静かな森の中で、少し遠くで鳴きはじめ、1度ピタッと止まり近くで鳴くようになります。途中でカエルの声も入るので、夜の森の全体の様子を感じていただければと思います。

ほんとはフクロウなどの夜行性の鳥の声なども聞けるかと思っていましたが、残念ながら今回は逃しました。ただ、カエルの声にかき消されて聞こえていないだけかもしれないと思うと余計残念な気持ちが大きくなります。今後もたくさんの経験を積みながら良い音探しができればと思います。

7時55分50秒