2016年2月18日(木)・昨年のラジオ出演のアンコール放送が決定足しました

昨日思わぬ1通のメールが届きました。それは昨年の10月に取材を受け出演したNHKの「視覚障害ナビラジオ」が、好評につきアンコール放送が決定したとのメールでした。

3月20日日曜日、NHKラジオ第2放送で午後19時半~20時、再放送が翌週の27日日曜日、午前7時半~8時となります。

放送された直後はもちろん、今でも時々「ラジオを聞いてCD注文をしました」とか「ネットで聞いてメールをしています」など、出演をきっかけに当ページを知ってくださりアクセスしていただける方もいらっしゃって、メディアの力は強いことを改めて感じます。

私がページ開設時からめざしている読者の方に「訪れてよかった」と思っていただけたり、癒しをお届けできるようにするためには、人によって感性なども様々なため、自分一人ではどうしてもこちらがわからみて良いなあと思うように作ってしまい、いろいろな方がみやすいものを作るということが困難なように感じます。でもこのようにラジオを通じて全国に自分の活動をご紹介していただけて、多くの方のご意見をいただき、改善点や新たな課題などもみえてきました。

今回のアンコール放送は自分でも願ってもない話で「もう2度とラジオには出演できないかも」と思っていたため、短期間の間に2度チャンスがきたこととても感謝しています。

今後も地道に音集めを続け、さらに世界を広げられればと思います。

8時57分18秒