2015年12月4日(金)・そのたの音を更新しました

先週末は埼玉県にある北浦和教会の鐘を目当てに出かけました。軽井沢の教会との違いは手動でついているのでなく、何かテープをならしているような「ゴーッ」という音がしている方から鐘がなりはじめたので、おそらく録音したものを流していると感じました。住宅街の中にあるため、室外機などの音も入り時々プチプチという雑音も入ってしまいます。

おそらくエアコンの室外機などにレコーダーが反応し、ハウリングを起こしているのかと思いました。今回アップしたものはできるだけノイズはカットしたつもりですが、それでも最初の方にプチプチというハウリングのような音が入ってしまい、あまり納得のいく音にすることができませんでした。

ただ、こういう失敗作もアップすることで、録音のことを皆さんに知っていただければという気持ちからアップしました。

今年も1か月をきって、あわただしくなってきました。急に冷え込んできて、体調管理が大変な季節ですが暖かい鍋などを食べて残り少ない2015年を楽しめればと思います。目標としては年内にあと2回くらいは更新したいと思っているのですが、ぼちぼちやっていきたいです。

15時8分15秒