2015年11月19日(木)・そのたの音を更新しました

先日の週末の録音は午前中は雨でしたが、午後からは快晴になり良い録音日和となりました。朝自宅を出るときは雨が強かったのですが、予報ではお昼ごろには晴れということだったので、名水100選に指定されている千葉県の「熊野の清水」の音を目当てに出かけました。

10時過ぎに現地につくと、雨が強くやみそうにありません。2時間ほど周辺で昼食をとるなど時間をつぶしていると、小雨になってきました。

熊野の清水が流れている「熊野神社」の境内には屋根もあるので、録音機をセットし周辺を歩いていると、青空が出てきました。遠くの方で雨上がりによく聞こえるカエルの声もして、この時期にしては風もなく、穏やかな空気をたっぷり吸って帰ってきました。

周りを散策しているとまだ秋の気配も少しあり、コオロギのような虫の声も聞こえました。

環境音も静かで野鳥の季節や虫の季節などに訪れても良いスポットなのではと思い、来年の候補がまた一つ増えました。

11時43分22秒