2015年10月14日(水)・野鳥の声を更新しました

久々の野鳥の声の更新です。この連休は後半が天気がよかったので、千葉方面へ行き海ではシギ・チドリ、その後も前回行った茨城県北浦で夕方の虫の声を堪能しました。

まずは海のシギ・チドリの声をアップします。船橋海浜公園で、この日は大潮で10時半が干潮とのことで9時ごろから現地に行きスタンバイしていました。始めはバードウォッチャーの方が多数いたり、人がちょこちょこいて今日もだめかと思ったのですが、今年になって3回訪れた中では工事音も少なく途中からバードウォッチャーの方も帰り始め、比較的静かな状況で録音ができました。

これから連休にとった音の整理を楽しみながらじっくりやっていければと思います。

19時47分37秒