2015年6月29日(月)・そのたの音を更新しました

時間の開いた時に音源を整理していたところ、3年ほど前の秋に兵庫県丹波市で録音した、夕方の5時になる「夕焼け小焼けの鐘」を再編集したものをアップしました。

この夕方の鐘は各市町村でよく耳にしますが、地域によって使われているものが違ったり同じメロディーでも感じが違います。今のところ自分が聞いたことのあるものは3種類ほどですが、録音に行くなど出かけた際に、この町ではどんな音で聞こえるのかなあなどと夕方になって聞こえてくる時間帯になると耳を澄ませることがよくあります。

また機会があればぜひこういう音も録音しておきたいと改めて思いました。

12時42分51秒