2015年6月22日(月)・そのたの音を更新しました

昨日新しい音のアップはお休みするとお知らせしましたが、ホームページの更新の方は継続して続けたいと思っています。それでさっそく少し時間ができたため、音源の整理をしていたところ、改めて録音だけしてそのままにしておいた音もあるのだなあと感じました。今回アップしたのは2014年の年明け早々の録音で、協会の鐘の音をとっていました。

最近は近所の住民の方などへの配慮などで鐘をならさないところが増えているようで、いくつか実際に訪れたり電話などで問い合わせをしました。その結果1か所見つけることができたのですが、1回ではうまく行きません。最初行った時は音が近すぎて音割れしてしまったり、次はもう少し遠くでと思ってチャレンジしたところ今度は小さすぎてだめなど何度か通って何とか録音することができました。

今は新しい音はしばらくお休みですが、このように今まで録音した中でこれはというものなどありましたら、皆様にご紹介できればと思っています。

13時36分15秒