2015年4月7日(火)・野鳥の声を更新しました

2015年4月4日に、埼玉県熊谷市での録音をアップしました。今回は天気があまりよくなく霧雨も降っていてここ3、4回の中で1番条件が悪い日でした。野鳥たちの声もいつもより静かであまり収穫はないかとあきらめかけていたところで、シジュウカラや鶯がきれいに鳴いている場所を見つけることができました。霧雨の中での録音で機材が壊れないかひやひやでしたが、降ったりやんだりという感じだったので何とかなるかなあと思い回していました。録音終了後何度か動作確認などを行い機械が無事かチェックしましたが、幸い少しぬれていた程度でその後も特に問題点はなくほっとしました。

15時0分2秒